12月12日は漢字の日  
( 掲載)
いい(1)じ(2)いち(1)じ(2)
いい字一字の日で漢字の日です。
今年の漢字も発表になりましたね。
「税」
つい岸田総理の顔を思い浮かべてしまします(笑)
みなさまの今年の漢字は何ですか?
私は「動」でした。
今年初めに、今年の漢字は何にしたいと考え書いた漢字です。
正にその通りの一年となりました。

漢字の日に思ったことをブログに書いてみました。
ぜひご覧になってください。
https://ameblo.jp/3335snoopy/entry-12832258807.html
続きを読む..



自分に似合うメイク出来てますか?  
( 掲載)
「毎日メイクしているけど、似合っているのかわからない?」
そんな方が多いのではないでしょうか?
何年も同じメイクをしている
若い子の真似をしてメイクしている
ちょっとまって~なんです。

今現在の自分の顔は年月が経っているのです。
今の顔に似合うメイクを行うことで
美人さんになるんです。

アイメイクの例えですが
年齢を重ねるとフレームがぼけてくるのです。
だからアイラインを効果的に入れることが大切なんです。

自分ではどうしたらいいかわからない方
hatsukiでは、マンツーマンレッスンを行っております。
自分のお顔を最大限美人さんに仕上げるアドバイスをいたします。

お気軽にお越しください。
当サロンでは、化粧品販売を行っておりませんので
無理に買わされてしまう心配はございません。

必要な商品のアドバイスはさせていただきます。
続きを読む..



丹田呼吸法・丹田フラダンス天童教室  
( 掲載)
先月から開催させていただいております丹田呼吸法・丹田フラダンス教室を毎月開催することになりました。
これからの長寿社会、健康でなければ楽しくありません。
誰かに頼って生きていくのではなく、自分の足でしっかり生きていく時代になっています。
それはわかっているけど、自分の健康には不安だらけだと思っているみなさん❣
私と一緒に丹田呼吸法・丹田フラダンスを楽しみませんか?
生きている限り呼吸は必要です。その呼吸を丹田を意識した呼吸に変えるだけなのです。
お問い合わせでお申し込みください。
日時  11月15日(水)14時~15時・12月20日(水)14時~15時
場所  サービス付き高齢者向け住宅あこがれ
参加費 1000円(税込)

12月までの予定決まっております。
来年の予定が決まりましたら、お知らせいたします。
リクエスト開催も行っております。
ZOOM開催も可能です。
続きを読む..



丹田呼吸法セラピー  
( 掲載)
今、どんな呼吸をしていますか?
私たちは、呼吸をしなければ生きていけません。
焦っていたり、困っていたり、悩んでいるときは
浅い呼吸になっている方が多いようです。
胸式呼吸になっている状況です。
そんな時に、丹田に意識をおいて呼吸するだけで
気持ちが落ち着いてきて、豊かな気持ちになっていきます。
私は、繊細さん気質を持っているので、些細な事でも動揺しまくっています。
そんな時に丹田呼吸をすることで気持ちが落ち着いてくるのです。
丹田呼吸法を私と一緒に行いませんか?
10月25日14:00~15:00
山形県天童市荒谷にある
サービス付き高齢者向け住宅あこがれさんで
丹田呼吸法と丹田フラダンスを行います。
参加費は1000円となっております。
ご興味ある方は、お問い合わせください。
続きを読む..



SUPICARE V3ファンデーション取り扱ってます  
( 掲載)
5月末から1ヶ月使用して良さを実感しました。
肌のツヤがとてもキレイになり、自分の肌となじんで素肌のような仕上がりです。
ホホにシミやソバカス、肌の色むらがとても気になるんですが
厚塗り感がはまったくなく、自然にカバーできました。
何より、スキンケア効果が高いので化粧を落とした後の肌にびっくりです。

気になる方は、サロンにてお試しできますのでこの感動を味わってください。
完全予約制サロンですので、ご連絡をおまちしております。

SPICARE正規取り扱いサロン hatsuki
続きを読む..



戻る 過去の情報